3.2.1

 

 

「恋つづ」に夢中になっていたらもう3月も後半に!

早いですね...........

 

みなさま、お元気にしてらっしゃいますでしょうか。

 

世の中コロナウィルスで大変な事になっている日々で

いつものことがいつも通りに出来なくなっていて

戸惑ってしまう機会も多くなり

苦手なマスクも「ええい」と外したくもなりますが

(耳が小さいのでメガネと一緒に掛けると耳がいっぱいいっぱいです)

今はもう自分たちができることをするしかない訳で

早く事態が良くなりますようにと願うばかりでございます。

 

でもこういう時に

普段からちゃんとしてなかったことが色々明るみに出てしまいがちなのかと

「やっぱりな」って心苦しくもなりますが。

とりあえず「日本政府よ、頑張ってくれ」と思っております。

 

+

 

そんなことを書いてる今は

高木正勝さんの「おおかみこどもの雨と雪」のサントラを聴いてるのですが

いいですね.........としみじみ。

 

 

全く音楽にはいつも沈んだ気持ちを救ってもらってます。

 

だからそんな音楽が生で鳴らせない、ライブが出来ない状況は辛いですね。

お芝居も舞台もミュージカルも、芸術の力はこんなに素晴らしいのにね。

 

 

 

 

私の好きな木蓮。昼間編

今年は暖かいのでいつもより木蓮が早く咲いて、そして早く散ってしまった。

 

 

 

 

木蓮。夜編。

 

(左上にいるのは飛行機です。ちょうど飛んでいたので)

 

仕事でちょっと落ち込んだことがあった時

いつもの帰り道にこの子たちが咲いていたことでなぐさめてもらった気分になりました。

ありがとう。

 

 

 

 

さて、わたくし空前の健ブームとなり

(きっとそんな女子が今世の中に溢れ返っていることでしょう)

Amazonプライムで出演映画を観まくり

その中の一つ、「世界から猫が消えたなら」の中のシーン、

“キャベツ”という名のニャンコが雨に濡れた後、主人公にタオルを巻かれた姿がかわいくて

思わず画面に向かって写真を撮ってしまった程なんですが。

 

 

 

 

そしたら発売中のDVD/Blu-ray豪華版の特典に

まさにこのシーンのニャンコのマグネットがあることを知り!

こ、これが欲しい...!と思っている次第でございます。

(そんな私は猫アレルギーです)

 

 

ちなみに遅ればせながらParaviで「天皇の料理番」も全話観たのですが

すごく面白かったです。観終わって数日経ちますが色んなシーンが蘇ります。

健さん、最高です。

 

素晴らしいドラマってたくさんあるからテレビもいいものですね。

 

 

 

 

何か本が読みたくて、久々にON READINGで本を買いました。

 

そしてこの日(3月18日)私は久々にピアスを開けました。

去年から開ける開けると言って延ばしてましたがついに、です。

病院で開けてもらったのですが一瞬で終わりました。ええ、本当に一瞬で。

全く痛くなくて今も全然平気です。

開けたら付けようと思ってスタンバイしてるピアスがたくさんあります。

早く付けたいです。

 

 

 

 

ムーミンコラボの和菓子があるんだよ!と騒いでいたら友達が送ってくれました。

“ハグモナカ”です。かわいいです。

 

+

 

 

久々の日記だったので思うままあれこれ書いていきました。

ただの独り言ですね。すいません。

 

 

明日もお仕事頑張ります。

(そして仕事が終わったら「ミッドサマー」を観るのだ!)

 

 

ではみなさま、引き続きお元気で。