くるりやらなんやら

 

 

良いお天気の土曜日。おやすみ。

 

本山のバブーシュカへ久々に行きましてカレーを食べました。

お店に置いてあった画集に目が釘付け(...することはあまりない私が)。

 

 

 

 

Kenya Hanleyさんの作品集でした。

 

聞けば私が東京に行っていた時にユトレヒトで展示をやっていたそうで!

早速、インスタに上げられていた展示の写真を探してみたらとても良い感じの展示で...

行きたかったよー!

 

知的障害のある方だとスギちゃんに教えてもらいましたが

私がビビビと来る好きな作品ってのはそういう方のものが多いなあ、と思います。

画面をびっしり埋め尽くしたり、繰り返し同じモチーフを描いていたり

そういうのが大好きです。

 

 

 

 

その後は友人のお店へ。

去年オープンしてから一度もまだ行ったことがなくて...

やっと行けました。

 

隅々まで彼女のセンスが光って素敵なお店!

これはなんですか?と一つづつ質問したくなるような(実際してたけど)

興味深いものがたくさん並んでました。

 

散々質問した後はおコタに入っておやつを頂きました。

 

天井からたくさんぶら下がっていたランプが気になり

じっくり吟味して一つ購入しました。

“東松山のアンティークショップ「リバーサイドファーム」と吉祥寺の「サムエルワルツ」が

タッグを組んで制作したリメイクランプ”だそうです。

 

 

 

 

うちに来たのはこの子でした。

泡立て器なのでやはりキッチンに飾りましたよ。

 

+

 

さて、今宵はくるりのライブがZepp Nagoyaでありました。

一般でチケットを取ったけど割といい番号で

今回もベストポジションで観ることが出来ました。

Zeppだったら段差のあるとこの一番前の真ん中が私の中のベスポジです。

最近くるりのライブはまた男子が多いので(一時期女子が多かった)

同じ段差だと見えなくなる率が高いのであります。

 

そして今日もくるりは最高でありました。

このところなぜか繰り返し聴いてたアルバムのある曲のイントロが始まった時は

震えましたよね...まさか歌ってくれるとは思わなかった!

(普段あまりライブで歌わない曲だけに!)

 

岸田さんも楽しそうだったし

今日のバンドメンバーの演奏もとても良かったし

たくさん披露してくれた新曲たちもすごく良かったし

良いライブで締めくくった良い休日でした。